おそ松さん

10月12日毎週月曜日深夜1時30分からテレビ東京ほかにて放送開始!

MENU
CLOSE

ニュース

6周年記念新作アニメ「おそ松さん~ヒピポ族と輝く果実~」2022.7.8(金)より全国公開決定!!ティザービジュアル&特報を解禁!!

この度、6周年を記念した第1弾新作アニメの公開情報が解禁となりました!!第1弾として2022年7月8日(金)より公開されるのは、「おそ松さん~ヒピポ族と輝く果実~」
完全新作として描かれる本作は、「食べるとどんな願いでも叶う」という伝説の果実を求めて6つ子たちが大冒険に出る「おそ松さん」史上初の壮大なアドベンチャー作品。監督は、TVアニメにて「こぼれ話集」や「イヤミはひとり風の中」などを担当し、ギャグや長編もできる実力派として長年にわたり演出を務めてきた小高義規。脚本は「おそ松さん」全シリーズを手掛けた松原秀が務めます。お二人からのコメントも到着!!

●監督:小高義規コメント
笑って泣いてまたバカやってます。変わる?変わらず?な「おそ松さん」を見てくれたら嬉しいです。

●脚本:松原秀コメント
とても面白いシナリオが書けました。ご期待ください。たくさんの方にたくさん笑っていただけますように。

キャラクターデザイン、安彦英二が描きおろしたティザービジュアルには、普段とは違う冒険衣装に身を包んだ6つ子たちが洞窟の中で光る何かを見つめる様子が描かれているほか、特報では巨大恐竜が迫りくる中を6つ子がバギーで爆走するシーンや、現段階では謎のベールに包まれているヒピポ族のシルエットが映し出されています。
謎の島で繰り広げられる大冒険の行方は・・・!? 続報をお楽しみに!!

「おそ松さん~ヒピポ族と輝く果実~」
 公式サイトはこちら


3/11(金)~前売券発売!!
 詳細はこちら


【ティザービジュアル】


【特報】


 

ニューストップへもどる